健康

吉平光作の「2019年 胸部X線(レントゲン)検査」結果を公表します 【レビュー】

吉平光作の「2019年 胸部X線(レントゲン)検査」結果を公表します 【レビュー】

2019年、「胸部X線(レントゲン)検査」を受診しました。
健診車で胸部レントゲン撮影をしました。
いわゆる「巡回健診」です。

「2019年 胸部X線(レントゲン)検査」結果

結果としては「異常なし」でした。
判定はAからEまで6段階あり、「A」でした。

 

令和モテオ
令和モテオ
私はたばこは吸わないし、普段から咳やたんが出ることはないので大丈夫だろうと思っていたので、想定内の結果。
しかし、「A判定」というのは何でも嬉しいものだ。

 
↓こちらが実際の「検査結果報告書」です。
個人情報に関するところは、黒塗りにしてあります。
ご了承下さい。
 
「2019年 胸部X線(レントゲン)検査」

 

「胸部X線(レントゲン)検査」で分かること

 

●検査の目的

胸部にある臓器(主に肺・心臓・大動脈など)、つまり呼吸器と循環器に異常がないかを調べる検査です。胸部全体にX線を照射して平面撮影し、肺に異常な影があるかどうか、心臓の形に異常があるかどうかを調べます。

その部位に形や大きさの変化、異常な影がなければ問題ありません。 

●異常値の場合に考えられる主な疾患

肺結核や肺炎などの炎症、肺癌、肺膿傷、肺気腫などの疾患や、気管支拡張症、心臓肥大など。

出典:日本衛生検査所協会

 

巡回健診・健診車とは

健診車とは
 
巡回健診とは、病院に行って検査を受けるのではなく、検査機関が事業所や公民館などに出向いて行う健康診断のことです。
その際に使用される車が健診車です。

健診車には、胸部レントゲン健診車、胃部レントゲン健診車、マンモグラフィ健診車、子宮がん検診車、内視鏡健診車、総合検診車など様々な種類の健診車があります。
 

巡回健診は、仕事の都合上病院などでまとまって従業員が健診を受診することができない場合などに、仕事中でも都合に合わせて短時間で多数の従業員が受診することができる為に、多くの企業などが利用している検診方法です。

50代男性が女性と出会える場所

「3つのリフォーム」で「変身」したら、後は女性が多くいるコミュニティに行くだけです。
ですが、ここで注意しなければいけないのは、恋愛は相対評価が大きく影響するということです。
50代男性が20・30代がメインの恋愛市場に行けば、どうしても苦戦するのは目に見えています。
そこでオススメなのが、中年・中高年専門の恋愛市場に参入することです。
ここに集まる女性は中年・中高年男性に抵抗がなく、逆にその年齢層の男性を求めていますので、スムーズに理想のパートナー探しができます。

中高年が結婚を真剣に考えるなら、結婚相談所が近道です。

【楽天オーネット スーペリア】は、中高年専門の結婚相談所です。
運営元が楽天なので結婚相談所の中でも知名度は高く、業界最大級の約50,000人の会員数と、創業40年の実績を誇る結婚相手紹介サービスです。
普通は必要になる成婚料も完全無料
婚活イベント・パーティーも多く開催されていますし、専任アドバイザーが相談にのってくれるので安心です。

まずは資料請求からお試し下さい。




楽しいパーティー・イベントでたくさんのカップルが誕生しています!
中高年専門の結婚相談所【楽天オーネット スーペリア】